苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
充実したGWのようでしたね。

一度も雨に会わなかったというのは、日ごろの行いが良かったからでしょうね。バイクでツーリング気持ちよさそうですね。あまちゃんの舞台に行かれたのですね。私が唯一熱中した連ドラでした。菜の花が綺麗ですね。菜の花食べてから菜の花見ると食欲が出ます。(笑)
無事帰って来られて何よりです。GW明けもお元気で。ブログ更新してくださいね。応援ポチしときます。
2015/05/07(木)/04:47:08 |URL

カゲミーロ
Re: 充実したGWのようでしたね。

> 一度も雨に会わなかったというのは、日ごろの行いが良かったからでしょうね。バイクでツーリング気持ちよさそうですね。あまちゃんの舞台に行かれたのですね。私が唯一熱中した連ドラでした。菜の花が綺麗ですね。菜の花食べてから菜の花見ると食欲が出ます。(笑)
> 無事帰って来られて何よりです。GW明けもお元気で。ブログ更新してくださいね。応援ポチしときます。

6泊7日の旅で一日も雨が降らなかった経験は今までありませんでした。
夜の食事では必ずまわりで酒を飲んでいる環境でも欲求は出ませんでした。
めたぼ侍さんは足の治療大変ですが陰ながら応援しています。
2015/05/07(木)/17:36:28 |URL

タキガワ

バイク、走っていると気持ち良さそうでうらやましいです!
私も免許と愛車を手に入れてツーリングに行くのが夢です。

2015/05/13(水)/23:03:52 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> バイク、走っていると気持ち良さそうでうらやましいです!
> 私も免許と愛車を手に入れてツーリングに行くのが夢です。


タキガワ様
下北半島ワインディング最高でした。バイク天国です!。
バイクは買っちゃった者勝ちです。
気の合う鉄馬との出会いをして下さい。

2015/05/15(金)/13:49:03 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

2007kmバイクの旅

4月29日から5月5日迄岩手県の三陸沿岸から太平洋沿岸を北上し青森県の下北半島を一周し青森市経由で長距離ツーリングをしていたため約二週間記事の更新ができなかった。撮り貯めた写真と動画をパソコンにコピー、バイクの洗車を済ませたのでコーヒーを飲みながら今回は旅路の思い出を写真と共に綴ってみたい。

IMG_0203.jpg
岩手県北山崎の展望台から海を望むが雲海で全く見えない 残念!

IMG_0248.jpg
IMG_0217.jpg
あまちゃんですっかり有名になった小袖海岸 海の底にはむらさきウニがたくさん見える。

IMG_0353.jpg
青森県三沢市の友人宅に二泊お世話になる。夜は連日大宴会友人の気づかいでノンアルビール3缶頂く。因みに友人達は泥酔撃沈。
写真は寺山修二記念館。

IMG_0366.jpg
尻屋崎の寒立馬 おとなしくて頭を撫でさせてくれました。

IMG_0382.jpg
宿の夕食では生きているウニが5ケも付いており大感激!

IMG_0389.jpg
5月2日10:00本州最北端大間崎到着 ガスっていて北海道が見えない。みやげに大間産冷凍マグロの大トロを送りました。

IMG_0404.jpg
佐井から遊覧船で仏ケ浦上陸。

IMG_0428.jpg
この日の最終目的地の恐山硫黄の臭いが強烈でもなぜか懐かしい。

IMG_0440.jpg
この日の夕食山ウドがうまい。

IMG_0443.jpg
菜の花日本一の横浜町遠くに風車か見える。

IMG_0450.jpg
最終目的地の浅虫温泉。

その後可愛がってくれた叔父の一周忌のため青森市に移動夜はいとこ達とAM1:30迄飲む。 私が酒を止めた事を告げると一同拍子抜けといった感じ。そんな中の一人は缶ビール3缶他に芋焼酎やらを飲んでいたが明らかに尋常な飲み方ではない。その場では何も言わなかったがまるで一年前の自分と重なって見えた。
いつか酒なし生活の良さを教えてやりたい。!
翌朝仏壇に手を合わせ8:00に叔父の家を出発し高速道路は渋滞していたがバイクならではのすり抜けで18:00前に帰宅できた。一日の走行距離700km 今回の総走行距離は2007kmとなった。ちなみに一週間雨には一度も遭遇しなかった。(奇蹟?)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


















2015/05/06(水)/12:57:46:コメント(4)|トラックバック(0)
めたぼ侍
充実したGWのようでしたね。

一度も雨に会わなかったというのは、日ごろの行いが良かったからでしょうね。バイクでツーリング気持ちよさそうですね。あまちゃんの舞台に行かれたのですね。私が唯一熱中した連ドラでした。菜の花が綺麗ですね。菜の花食べてから菜の花見ると食欲が出ます。(笑)
無事帰って来られて何よりです。GW明けもお元気で。ブログ更新してくださいね。応援ポチしときます。
2015/05/07(木)/04:47:08 |URL

カゲミーロ
Re: 充実したGWのようでしたね。

> 一度も雨に会わなかったというのは、日ごろの行いが良かったからでしょうね。バイクでツーリング気持ちよさそうですね。あまちゃんの舞台に行かれたのですね。私が唯一熱中した連ドラでした。菜の花が綺麗ですね。菜の花食べてから菜の花見ると食欲が出ます。(笑)
> 無事帰って来られて何よりです。GW明けもお元気で。ブログ更新してくださいね。応援ポチしときます。

6泊7日の旅で一日も雨が降らなかった経験は今までありませんでした。
夜の食事では必ずまわりで酒を飲んでいる環境でも欲求は出ませんでした。
めたぼ侍さんは足の治療大変ですが陰ながら応援しています。
2015/05/07(木)/17:36:28 |URL

タキガワ

バイク、走っていると気持ち良さそうでうらやましいです!
私も免許と愛車を手に入れてツーリングに行くのが夢です。

2015/05/13(水)/23:03:52 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> バイク、走っていると気持ち良さそうでうらやましいです!
> 私も免許と愛車を手に入れてツーリングに行くのが夢です。


タキガワ様
下北半島ワインディング最高でした。バイク天国です!。
バイクは買っちゃった者勝ちです。
気の合う鉄馬との出会いをして下さい。

2015/05/15(金)/13:49:03 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


