苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
ひとつ試練を課したのですね。

素面での飲み会参加ですか?うまくいったようですね。私は、まだそんな勇気ありません。余裕もないですけどね。先日お酒の恐ろしさをまた一つ知りました。
2015/04/26(日)/17:19:37 |URL

カゲミーロ
Re: ひとつ試練を課したのですね。

> 素面での飲み会参加ですか?うまくいったようですね。私は、まだそんな勇気ありません。余裕もないですけどね。先日お酒の恐ろしさをまた一つ知りました。



めたぼ侍様

とにかく早く最良の治療をしてくれる病院を探す必要が有りそうですね。
勿論仕事も未だ始められて間もない事で色々有るとは思いますが、身体を最優先させて下さい。

2015/04/26(日)/18:32:42 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

15:1

先週の金曜日は同じ部署の飲み会、これまでは出張 直帰などの理由付けでうまく逃げてきたが今回はあえて自分の断酒力? 接待力を試してみたくて参加した。参加メンバーの中で取締役以外は自分の部下なので会話も適当で良いと判断したためでもあるが。
最初に必要な事は席に着いた時点で今日は車だと宣言してしまう。
先ず最初の一杯は皆に合わせて生中! ではなくDRY ZEROの小瓶をグラスに注いで貰い乾杯!(その時点で自分以外は皆生中である事に気付いた。)
15:1の構図である。
※ここであえて演出を試みたのは プハー うまい!と生中を一気に飲みほぐした時と同じしぐさをする事。
30分もすると早くも酔いが回り普段は物静かなやつの陽気な言動が耳障りになってきたのでそいつに大声でお前ちょっと飲みが足りないんじゃないか?と言うと人懐こそうな表情に変わり普段は見慣れないリアクションが返ってくる。
そんな感じで更に時間が経過してくると自分は仮想酔いを体験する事になる。(本当にアルコールで酔っぱらっている感覚)   2時間で退席しようと思っていたが結局おひらき迄付き合ってしまった。※飲んだ種類と数量はノンアルビール小瓶1本 ウーロン茶5杯 アイスミルク1杯。

今回飲み会に出席したおかげで自分の断酒力 接待力は格段と進化している事が実感できた事(別にアルコールが無くても変わらずコミュニケーションは取れるのだという事と酒飲みは総じて自分を無意識に苛めている事を再認識できた。)
これで来週からの友人とのロングツーリングも問題なさそうだ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

H2.jpg
H2 乗り出し価格2,900,000円也 買ったら部屋に飾っとこ! 買えないけど。



2015/04/26(日)/14:42:31:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
ひとつ試練を課したのですね。

素面での飲み会参加ですか?うまくいったようですね。私は、まだそんな勇気ありません。余裕もないですけどね。先日お酒の恐ろしさをまた一つ知りました。
2015/04/26(日)/17:19:37 |URL

カゲミーロ
Re: ひとつ試練を課したのですね。

> 素面での飲み会参加ですか?うまくいったようですね。私は、まだそんな勇気ありません。余裕もないですけどね。先日お酒の恐ろしさをまた一つ知りました。



めたぼ侍様

とにかく早く最良の治療をしてくれる病院を探す必要が有りそうですね。
勿論仕事も未だ始められて間もない事で色々有るとは思いますが、身体を最優先させて下さい。

2015/04/26(日)/18:32:42 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


