苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
とても読みづらいです。

意図あってこういうデザインにされたのでしょうが、、、、。かなり読みづらいです。
ブラックライトの文字のようです。
2015/04/05(日)/15:09:34 |URL

カゲミーロ
Re: とても読みづらいです。

> 意図あってこういうデザインにされたのでしょうが、、、、。かなり読みづらいです。
> ブラックライトの文字のようです。

率直なご意見有難うございます。
読みづらいですよね。
イメージに合うテンプレートが少ないもので
でももう少し探してみますね!
見つかるまでもうしばらくお待ちください。

2015/04/05(日)/16:01:33 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

快感の耐性

さくらが散り始め曇り空が続いているが昨日亡き父の三回忌も無事済ませ精神的には安定期が持続している。
前回の記事で昨年の今頃書いた失楽園仮説を振り返ったが最近読んでいる仏教関連の本の中にも同様なことが書かれているので一部紹介したい。
今の時代はネット SNS 飲酒 ゲーム 競馬 パチンコ他バーチャルな幸福感(快感)に誰でも浸れる。このため脳内快感物質(麻薬)を絶えず脳内に分泌している状態が続き中毒化し耐性ができ同じ分量の快感物質では同じ気持ちよさを感じられなくなる。➡現状維持をしているだけで前より状況が悪くなってはいないのに「自分は不幸だ」と感じるようになる。
他に毎日高級なご馳走を毎食摂っていればやはり有難味は感じなくなるだろうし、自分の求める愛が全て受け入れられたらはたしてまともに生きていけるだろうか?
苦しい事が多いお蔭でふとした些細な事に幸福を感じられる。
やはりあまり欲張って生活しない方が結果的には幸せとも言えるのではないか。

IMG_0122.jpg
先週海釣り公園から  沖に幕張副都心のビル群がかすかに透けて見えました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



2015/04/05(日)/08:19:43:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
とても読みづらいです。

意図あってこういうデザインにされたのでしょうが、、、、。かなり読みづらいです。
ブラックライトの文字のようです。
2015/04/05(日)/15:09:34 |URL

カゲミーロ
Re: とても読みづらいです。

> 意図あってこういうデザインにされたのでしょうが、、、、。かなり読みづらいです。
> ブラックライトの文字のようです。

率直なご意見有難うございます。
読みづらいですよね。
イメージに合うテンプレートが少ないもので
でももう少し探してみますね!
見つかるまでもうしばらくお待ちください。

2015/04/05(日)/16:01:33 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


