苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
バイクツーリングですか?

春らしくていいですね。断酒継続中なんですね。少し嬉しいです。
友人は、お酒、カゲミーロさんは、ノンアル。上手くやっていらっしゃいますね。私は、友人と二人の飲み会は、自信ありません。飲んだしまいそうです。カゲミーロさんは、やっぱり一年以上断酒して来られたのでそのあたりは、上手く立ち回られるのでしょう。見習いたいです。
2015/03/22(日)/23:22:12 |URL

カゲミーロ
Re: バイクツーリングですか?

> 春らしくていいですね。断酒継続中なんですね。少し嬉しいです。
> 友人は、お酒、カゲミーロさんは、ノンアル。上手くやっていらっしゃいますね。私は、友人と二人の飲み会は、自信ありません。飲んだしまいそうです。カゲミーロさんは、やっぱり一年以上断酒して来られたのでそのあたりは、上手く立ち回られるのでしょう。見習いたいです。

めたぼ侍様

有り難う御座います。めたぼ侍様のご提案で春分の日まで飲まなかった事で断酒を継続中です。余談ですが、今回寝不足のせいも有ったのでしょうが飲んでもいないのに二日酔いに似た感覚を味わいました。
でもムカつきなどは当然有りませんでしたが時差ぼけに似た感じでした。ダダの寝不足?
2015/03/23(月)/10:47:01 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

半径250km圏内の一側面

断酒1年継続し早くも31日経過した。 先週は久しぶりに福島に出張があり、たまたま某役場の駐車場で思いもかけない表示器を発見した。原発事故発生4年経過しても未だ現地はその影響下に有る事を再認識した。

     放射線量計表示パネル
            ↓
IMG_0109.jpg

首都圏に住んでいる身には今では放射線量など気にすることはほとんど無いがわずか250kmしか離れていないところでは未だに仮設住宅が存在する。マスコミはもっと積極的に福島第一原発の実情を報道するべき。

昨日の土曜日は昨年断酒を開始し間もない3月にこのブログで紹介したモーターサイクルショーに一緒に行った幼友達がバイクを買い替えたので天気はあまり良くなかったが慣らしがてら筑波山まで日帰りでツーリング 山頂付近に着いたころは快晴となり快適な一日だった。帰路は私の家の方が近かったし久々に飲みたかったので泊まってもらう事にした。
コンビニで自分用のDRY ZEROとALL-FREEの2本とつまみを買って帰宅。
まずは私はALL-FREE 友人はPREMIUM MALTSで乾杯。
その後友達には以前頂いた所謂希少価値で有る 六趣 を振舞った。(六趣は青森県六ヶ所製原料が長芋で飲みすぎても二日酔いにはほとんどならない)

IMG_0116.jpg
結局AM2:00迄に彼一人で3/2を開け その間自分はノンアルからコーヒーに切り替えたが雰囲気的にはアルコールを飲まなくても全く違和感なく楽しく二度とない時間を過ごせた。
そして今日の朝AM7:30には一緒に父の墓参りをし再会を約束し彼は元気そうに帰って行った。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村


       
スポンサーサイト



2015/03/22(日)/17:29:07:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
バイクツーリングですか?

春らしくていいですね。断酒継続中なんですね。少し嬉しいです。
友人は、お酒、カゲミーロさんは、ノンアル。上手くやっていらっしゃいますね。私は、友人と二人の飲み会は、自信ありません。飲んだしまいそうです。カゲミーロさんは、やっぱり一年以上断酒して来られたのでそのあたりは、上手く立ち回られるのでしょう。見習いたいです。
2015/03/22(日)/23:22:12 |URL

カゲミーロ
Re: バイクツーリングですか?

> 春らしくていいですね。断酒継続中なんですね。少し嬉しいです。
> 友人は、お酒、カゲミーロさんは、ノンアル。上手くやっていらっしゃいますね。私は、友人と二人の飲み会は、自信ありません。飲んだしまいそうです。カゲミーロさんは、やっぱり一年以上断酒して来られたのでそのあたりは、上手く立ち回られるのでしょう。見習いたいです。

めたぼ侍様

有り難う御座います。めたぼ侍様のご提案で春分の日まで飲まなかった事で断酒を継続中です。余談ですが、今回寝不足のせいも有ったのでしょうが飲んでもいないのに二日酔いに似た感覚を味わいました。
でもムカつきなどは当然有りませんでしたが時差ぼけに似た感じでした。ダダの寝不足?
2015/03/23(月)/10:47:01 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


