苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
震災後の深夜

私は、震災数日後、深夜営業のうどん屋のカウンターで焼酎飲んでた時のことです。ラジオから聞き覚えある声で懸命にはげまし、復興を誓う言葉が流れていました。曲のリクエストは、中村雅俊の「ふれあい」声の主は、サンドイッチマンでした。その時のことを妙に憶えてます。
1年まであと少しですね。頑張ってくださいね。
2015/01/18(日)/18:35:36 |URL

カゲミーロ
Re: 震災後の深夜

> 私は、震災数日後、深夜営業のうどん屋のカウンターで焼酎飲んでた時のことです。ラジオから聞き覚えある声で懸命にはげまし、復興を誓う言葉が流れていました。曲のリクエストは、中村雅俊の「ふれあい」声の主は、サンドイッチマンでした。その時のことを妙に憶えてます。
> 1年まであと少しですね。頑張ってくださいね。


めたぼ侍様

いつも有難うございます。
3.11後は まさしく詫びながら手酌酒でした。その頃から心の拠所を探し始めました。
今は1年達成後どうするかを模索中です。
2015/01/19(月)/19:32:15 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

断酒に向かわせた背景

断酒の動機のきっかけは2011.3.11だった。
それまでは自分の人生そのものを忌み嫌い自暴自棄となりアルコールにより己の好き勝手な妄想の世界に入り込みアルコールが切れると現実世界に押し戻され虚脱 嫌悪感に苛まれ退社すれば繰り返しアルコールを流し込むライフサイクルだった。 3.11地震発生時珍しく在社していたが会社から帰宅指示が出た。正直この時は妙に少し嬉しかったのを覚えていると言うのは当日が金曜日だったのでこのまま家に帰り夕方から思いっきり日曜日迄酩酊出来ると考えていたのだ。
酒を飲みながらテレビを見ると東北の地震による津波で思いも寄らない惨劇が映し出されていた。ついさっきまで家族 家は大丈夫かと心配してたのに全て無事だった事で安堵感に包まれながら酒を片手に暢気にテレビ観賞と思いきや----------!!
急激に酔いが回り涙が止まらなかった。自分に対する怒り嫌悪感と悲しさ虚しさで胸が張裂けそうだった。------が結局アルコールによる麻酔効果で本来の(当時としては自分の逃げ場所)妄想の世界に堕ちていった。
しかしその日を境に自分の人生観は確かに変わった様に思う。 
少なくともこのままの自分では駄目だと気付き始めた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015/01/18(日)/14:04:50:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
震災後の深夜

私は、震災数日後、深夜営業のうどん屋のカウンターで焼酎飲んでた時のことです。ラジオから聞き覚えある声で懸命にはげまし、復興を誓う言葉が流れていました。曲のリクエストは、中村雅俊の「ふれあい」声の主は、サンドイッチマンでした。その時のことを妙に憶えてます。
1年まであと少しですね。頑張ってくださいね。
2015/01/18(日)/18:35:36 |URL

カゲミーロ
Re: 震災後の深夜

> 私は、震災数日後、深夜営業のうどん屋のカウンターで焼酎飲んでた時のことです。ラジオから聞き覚えある声で懸命にはげまし、復興を誓う言葉が流れていました。曲のリクエストは、中村雅俊の「ふれあい」声の主は、サンドイッチマンでした。その時のことを妙に憶えてます。
> 1年まであと少しですね。頑張ってくださいね。


めたぼ侍様

いつも有難うございます。
3.11後は まさしく詫びながら手酌酒でした。その頃から心の拠所を探し始めました。
今は1年達成後どうするかを模索中です。
2015/01/19(月)/19:32:15 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


