苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
パール

なるほど、座禅ですか。
それもいいですね。
私はまだまだ飲酒欲と戦っている感じです。
甘いる物は必須ですね。私は毎晩好きなアイスを食べています。
今のお気に入りはパピコです。
今日も飲まない素敵な一日を。
2013/08/09(金)/11:35:38 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

座禅は始めたばかりなのですが 言葉では言い表せない何かが有ると感じてます。今後更に変化が現れれば
ご報告します。
甘い物が欲しくなるのは、アルコールで摂取していた糖分が途切れたためだそうです。体は正直ですよね。
パピコ懐かしいですね。2ヶ連結のやつですよね。ご自分にとってのご褒美として良いのではないでしょうか。
今日も平穏に過ごせます様に。
2013/08/09(金)/15:10:46 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

妙な安定感

今日で断酒開始10日目となります。去年の断酒10日目は飲酒欲求半端なく 更に辛党のくせに甘いものが
欲しくなり また精神的にも非常に不安定でした。でも今回の断酒は多少のストレスは有りますが非常に楽です。

ここから前回のつづきです。

苦は無知と執着から生ずる事から私は先ず 酒が飲めない事が苦と考えている事を認めました。そして執着する
必要が有るのかをある方法で観察し始めたのです。-------その方法とは座禅です。
座禅のブログを読み漁り 基本的なやり方を知り。最初はわけも解からず15分座り続けました。
そして今日で10日目です。その結果は今迄経験した事が無い位 断酒はもちろん仕事 対人関全てが自然に
こなせているのです。 理由を調べていますがまず座禅により自律神経を整える作用が有るようです。
ヨガのシャバーサナ 瞑想なども効果が有るかもしれません。
去年の私の様に苦しんでいる人にはぜひヒントになれば良いのですが。
スポンサーサイト



2013/08/08(木)/20:32:55:コメント(2)|トラックバック(0)
パール

なるほど、座禅ですか。
それもいいですね。
私はまだまだ飲酒欲と戦っている感じです。
甘いる物は必須ですね。私は毎晩好きなアイスを食べています。
今のお気に入りはパピコです。
今日も飲まない素敵な一日を。
2013/08/09(金)/11:35:38 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

座禅は始めたばかりなのですが 言葉では言い表せない何かが有ると感じてます。今後更に変化が現れれば
ご報告します。
甘い物が欲しくなるのは、アルコールで摂取していた糖分が途切れたためだそうです。体は正直ですよね。
パピコ懐かしいですね。2ヶ連結のやつですよね。ご自分にとってのご褒美として良いのではないでしょうか。
今日も平穏に過ごせます様に。
2013/08/09(金)/15:10:46 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


