苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
ほんとこの時期は、

年末年始、この時期は、生活のリズムが一番狂う時ですよね。非日常。飲酒欲求私もきつかったです。あと少しで三が日も終わります。断酒一年が待ってますからね。頑張ってください。
2015/01/03(土)/11:39:34 |URL

カゲミーロ
Re: ほんとこの時期は、

> 年末年始、この時期は、生活のリズムが一番狂う時ですよね。非日常。飲酒欲求私もきつかったです。あと少しで三が日も終わります。断酒一年が待ってますからね。頑張ってください。

めたぼ侍様
今年も宜しくお願いします。大晦日の飲酒欲求は大変でしたが、お陰様で年末年始乗り切れそうです。
後は一年達成を実現したいと思います。

2015/01/03(土)/18:32:03 |URL

スピリッツ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
富士山、キレイですね。行ってみたいです。年末に飲みたくなってから、また、断酒を継続決意されたようで良かったです。頑張りましょうね。
2015/01/03(土)/21:43:18 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
> 富士山、キレイですね。行ってみたいです。年末に飲みたくなってから、また、断酒を継続決意されたようで良かったです。頑張りましょうね。


スピリッツ様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。お陰様で年末年始を切り抜ける事ができそうです。
スピリッツさんも精進されていて私の励みにもなっています。
お互い更に良い状況を作れるよう頑張りましょう。
2015/01/04(日)/08:39:42 |URL


紹介

言霊百神 http://futomani.jp/
おほもと http://www.oomoto.or.jp/
2015/01/08(木)/16:26:55 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

快楽から安楽へ

お陰様で何とか断酒継続で新年を向かえ断酒続行を新たに決意できました。
それにしても大晦日に湧き出たとてつもない飲酒欲求には今更ながら驚いているが冷静に考えてみれば無理も無かったのも知れない----と言うのも物心付いた時分から年末年始になると周りにいる父 叔父 母親はもちろん同じ町内の大人達は殆どが呑んでいる事が当たり前の様だった。更に自分も酒を飲むようになると年末年始は勿論酒は当然飲んでそれから30年も続けていたのだから----当たり前のように。

それでも何とか年末はクリアできたのだから 飲酒欲求が今後出たときもそこは当然の様に受け流す事とする!
今後は安楽(真の安らぎ)を求め快楽(一時的で厄介)は出来るだけ遠ざける工夫をしていきたい。

先月出張で(勿論素面で)新幹線から見えた富士山です

image1.jpg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



2015/01/02(金)/18:52:38:コメント(5)|トラックバック(0)
めたぼ侍
ほんとこの時期は、

年末年始、この時期は、生活のリズムが一番狂う時ですよね。非日常。飲酒欲求私もきつかったです。あと少しで三が日も終わります。断酒一年が待ってますからね。頑張ってください。
2015/01/03(土)/11:39:34 |URL

カゲミーロ
Re: ほんとこの時期は、

> 年末年始、この時期は、生活のリズムが一番狂う時ですよね。非日常。飲酒欲求私もきつかったです。あと少しで三が日も終わります。断酒一年が待ってますからね。頑張ってください。

めたぼ侍様
今年も宜しくお願いします。大晦日の飲酒欲求は大変でしたが、お陰様で年末年始乗り切れそうです。
後は一年達成を実現したいと思います。

2015/01/03(土)/18:32:03 |URL

スピリッツ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
富士山、キレイですね。行ってみたいです。年末に飲みたくなってから、また、断酒を継続決意されたようで良かったです。頑張りましょうね。
2015/01/03(土)/21:43:18 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
> 富士山、キレイですね。行ってみたいです。年末に飲みたくなってから、また、断酒を継続決意されたようで良かったです。頑張りましょうね。


スピリッツ様

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。お陰様で年末年始を切り抜ける事ができそうです。
スピリッツさんも精進されていて私の励みにもなっています。
お互い更に良い状況を作れるよう頑張りましょう。
2015/01/04(日)/08:39:42 |URL


紹介

言霊百神 http://futomani.jp/
おほもと http://www.oomoto.or.jp/
2015/01/08(木)/16:26:55 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


