苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
すごいですね。

γ21ですか?完全に正常値じゃないですか。完全に回復されていらっしゃいますね。やっぱり日々の断酒の継続なんですね。見習いたいです。
2014/12/23(火)/18:59:24 |URL

カゲミーロ
Re: すごいですね。

> γ21ですか?完全に正常値じゃないですか。完全に回復されていらっしゃいますね。やっぱり日々の断酒の継続なんですね。見習いたいです。

いつも有難うございます。
お陰様でこれまで散々痛め付けてきた肝臓ですが正常に戻ってくれました。
でも以前の様な飲み方に戻れば今度はどうなるか分かりません。
2014/12/23(火)/20:28:43 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

不謹慎な例え話

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。
数年前のγGTPが700を超えていたが、肝臓はもとより全体的にも問題なかった。断酒により体自体も再生してくれている事が有り難いと思う。
データ

不謹慎かも知れないが過去の自分の断酒とスリップ(飲酒)の相関が出所(娑婆)と牢獄の関係に例えて考えると。
アルコールにより精神 体共ボロボロになり(牢獄)→ → → 後悔と自分自身を卑下し改心して出所(断酒)して日常生活をしばらく平穏を装って送る しかししばらくするとストレス 欲求などに負けて素面では居られなくなりまた(牢獄)投獄されてしまう。(二重洗脳)→ → → ENDLESS
この繰り返しが完全にライフワークとなり負のスパイラルに引き込まれて行った。そして益々精神的にも身体的にも劣化が進んでいった事には間違いない。
そして今その改善策が有るのか?と聞かれれば明確に答えられる事は断酒時間の経過に任せるしか無い。
断酒が続けば飲酒欲求は必ず減少するし、アルコールに対しての嗜好性も変わると実感する。
一番変わるのはアルコールから解放されたと実感できた時の自由 安心感が得られるところだと思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村



2014/12/23(火)/15:30:59:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
すごいですね。

γ21ですか?完全に正常値じゃないですか。完全に回復されていらっしゃいますね。やっぱり日々の断酒の継続なんですね。見習いたいです。
2014/12/23(火)/18:59:24 |URL

カゲミーロ
Re: すごいですね。

> γ21ですか?完全に正常値じゃないですか。完全に回復されていらっしゃいますね。やっぱり日々の断酒の継続なんですね。見習いたいです。

いつも有難うございます。
お陰様でこれまで散々痛め付けてきた肝臓ですが正常に戻ってくれました。
でも以前の様な飲み方に戻れば今度はどうなるか分かりません。
2014/12/23(火)/20:28:43 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


