苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

酒から離れて見えたもの(続)

酒を飲んでしまってリアルに後悔してしまった。!   朝方に見た夢の中の話です かなり飲みました ちょっとした事で
ここまで断酒してきたのに残念です。 目が覚めた直後も二日酔いで未だ酒が残っているような錯覚と自己嫌悪で起きる気持ちにもなれない。 酒を飲んでいた平日の朝と全く区別の付かない気持ち悪さと同時に会社に行きたくない病の再発かとも思いましたがしばらくするとそれが夢だったんだと認識出来たときのうれしさは何と表現して良いのか分かりませんでした。    話は飛びますが前回書いた記事の中で二日酔い 三日酔いの苦痛を快楽に変える手段として迎え酒の常習化が最大の問題と提起したのはなぜか それは例えば平日の仕事でどんなに辛くて嫌なシチュエーションでも耐えられるのは家に帰ってアルコールで脳を麻痺させれば少なくても寝るまでの間は全て嫌な事は認識せず快楽を得られるからこれを繰り返すが少なくても平日は翌日の事を少しは考慮して際限なく飲むわけではない。しかし金曜の夜から日曜の夜までは平日の分も取り返すかの様に酒量が増える。 そして月日が経つと共に症状の悪化が深刻化していく。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014/07/10(木)/19:35:20:コメント(0)|トラックバック(0)
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。