苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト




--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
めたぼ侍
良かったですね。

ノンアルコールビールで乗り切ったのですね。
「ただ横顔が少しだけ寂しそうにも感じられた」
お酒だけでなくて他のことでも繋がっているなら、大丈夫だと思いますよ。

2014/04/01(火)/00:51:02 |URL

カゲミーロ
Re: 良かったですね。

ありがとうございます。
結局断酒していることは言いませんでした。
言う必要が感じられませんでした。
彼も通風を患っていますので何かピンときたのだと
思います。

2014/04/01(火)/19:31:50 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

ノンアルコールビール

日曜日約束どおり一年ぶりに幼友達と待ち合わせてモーターサイクルショー東京ビッグ○○○に行ってきた。
10時過ぎに入り13時くらいまで各メーカーのブースを見て周り少し遅い昼食をとるために建物内の中華レストランに
向かった 昼飯は友人がご馳走するというのでお言葉に甘えた 彼は味噌ねぎチャーシュー麺と餃子 私はチャーシュー麺と餃子 なんと更に彼は生中(ビール)を頼み私にも飲めという----。その場は昼は飲まないと断った。
まさか昼から飲むとは予想していなかった しかしもしかすると彼は彼で私が断るとは思っていなかったかもしれない。
昼食を終え一服し展示場内に戻りバイクのパーツメーカーのブースを回りあっというまに15:30になりそろそろ帰ろう
と言う事になり建物の外に出ようとしてびっくり突風で2階の出口が封鎖 臨時で1階の出口から出たが最寄り駅に着くとなんと京葉線は大幅な遅延運転となっておりこの段階で今日はこれから飲むしかないと勝手に自分に言い聞かせている自分に気付いた。電車は諦めバスで門前仲町まで行きその辺りで飲もうという事になった。古くからやっている居酒屋に入り彼はいきなり日本酒の冷を頼んだ私もそれに釣られ同じものと喉から出そうになった-------が、ノンアルコールビールと言ってしまった。 彼は何で?と怪訝な顔で私を見つめた。取り合えず再会を祝して乾杯 彼は喉がなるくらいの勢いで一気にコップの半分を飲み干した。私も喉が渇いていたので一息でコップ一杯を飲み干した。そしたら彼はお前相変わらずいい飲みっぷりだと言い 私は噴き出してしまった。一瞬本当にビールを飲んでしまったという錯覚にとらわれた。後はこの調子で結局彼は日本酒を4杯 ウーロンハイ5杯  私はキリンフリー4本 コーラ1本飲み干しお開き
となった。この間私は気分的には完全に酔っ払っていた。会話も普通に飲んでいるときの会話 自分的には違和感なし。
別れ際 彼はまた飲もうなと言ってくれた。ただ横顔が少しだけ寂しそうにも感じられた。
実際飲むためだけでは会う機会は少なくなるだろうけど共通の趣味のバイクで二人日本全国どこへでもツーリングに行ける。       これから先もずっと。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014/03/31(月)/17:31:59:コメント(2)|トラックバック(0)
めたぼ侍
良かったですね。

ノンアルコールビールで乗り切ったのですね。
「ただ横顔が少しだけ寂しそうにも感じられた」
お酒だけでなくて他のことでも繋がっているなら、大丈夫だと思いますよ。

2014/04/01(火)/00:51:02 |URL

カゲミーロ
Re: 良かったですね。

ありがとうございます。
結局断酒していることは言いませんでした。
言う必要が感じられませんでした。
彼も通風を患っていますので何かピンときたのだと
思います。

2014/04/01(火)/19:31:50 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


