苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金)/15:40:02 |URL

カゲミーロ
Re: お悔やみ申し上げます。

> 家族の一員だったのですね。
> 心痛いかばかりかと思います。深酒にならないように。

めたぼ侍様
お悔みいただき誠に有難うございます。
前からあなたにはずいぶん助けられましたね。ですがこういう事になりました。
今 福島の奥の松 あだたら吟醸を二合位空けました 暫く呑んでなかったので
後頭部から首の辺りが麻痺し始めています。気分も麻痺して楽です。今日は誰に止められても
寝落ちするまで呑みます。
でも

本当に可愛い娘でした。涙 涙---------

2016/07/01(金)/16:58:58 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02(土)/15:53:32 |URL

けい

だめだ、飲むな。
悩んでるんだろ、コメ開けてるってことは。
飲んだとしても
また帰ってこい。
2016/07/12(火)/13:57:28 |URL

カゲミーロ
Re: 私のほうこそ助けられました。

> 今度は、私が助ける番です。飲み明かしたら、もどってきてくださいね。

有り難うございました。
随分とお騒がせ致しました。
金曜 土曜と二日間飲み通しましたが、
今はだいぶ立ち直ってきました。
2016/07/13(水)/15:49:21 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> だめだ、飲むな。
> 悩んでるんだろ、コメ開けてるってことは。
> 飲んだとしても
> また帰ってこい。

けい様

激励有り難うございます。
もう少し落ち着いたら戻りたいです。


2016/07/13(水)/15:53:27 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/22(金)/16:55:42 |URL

トヨ
愛別離苦

仏教でいう四苦八苦の内の愛別離苦にあたります。
人生では避けれない苦です。
生きていれば当たり前に誰でも経験するそうです。


2016/07/24(日)/10:37:29 |URL

カゲミーロ
Re: 暑中お見舞い申し上げます。

めたぼ侍様

暑中お見舞い申し上げます。
励ましのコメント有難うございます。
最近やっと元の日常に戻れた感じです。
仰る通り、娘に感謝し断酒を続けます。

2016/07/24(日)/14:55:18 |URL

カゲミーロ
Re: 愛別離苦

> 仏教でいう四苦八苦の内の愛別離苦にあたります。
> 人生では避けれない苦です。
> 生きていれば当たり前に誰でも経験するそうです。

トヨ様

有難うございます。
正に八苦の一つで、これまでにも肉親で経験してきているのですが!
私の執着が大きかっただけなのです。
2016/07/24(日)/15:00:18 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

ブログ休止のお知らせと共に今から酒を飲みます。

4歳になる最愛の娘が昨夜急死した。

私の手の中で最期の息を引き取った。

数時間前までは元気だったのに、

私の涙が娘の可愛い羽根に何度も零れ落ちる。

この子(オカメインコ)は4年前の6月に私のところにやってきた。

未だヒナで自分でエサは食べられないのであわだまをぬるま湯に浸しスポイトで私が口にいれて食べさせた。
ちょうど其の頃は休みの日は朝から浴びるほど酒を呑み散らかしていたが、この子のエサやりは欠かさなかった。
そしてどんどん大きくなり自慢したくなるほどの美鳥に成長した。
益々可愛くなり夜寝るまでケージから出し家の中で育てた。 一緒にお風呂に入り 一緒に布団で寝た 顔のマッサージが好きで
私の耳を軽くつついた。
その間に子供たちは結婚し独立 そして私の断酒スタート これら日常生活をこなして来られたのはこの子の存在が有ったからに他ならない。  昨夜から今まで一睡も出来ない。早朝裏庭に墓を作り埋めた。
会社は休んだ。
今こうしていても息が苦しい 時折自然と鼻水と涙がこぼれる。
今までこのブログで随分と偉そうな事を書いてきましたが、 私は全く4年前から成長していませんでした。
今日はっきりとそれが分かりました。
苦しくて苦しくてこの部屋に座っている事自体---------今から酒を買ってきます。そして863日で私の断酒記録の幕を閉じます。

今までこのブログを見ていただいた方々に御礼申し上げます。

有難うございました。



2016/07/01(金)/13:29:34:コメント(10)|トラックバック(0)
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/01(金)/15:40:02 |URL

カゲミーロ
Re: お悔やみ申し上げます。

> 家族の一員だったのですね。
> 心痛いかばかりかと思います。深酒にならないように。

めたぼ侍様
お悔みいただき誠に有難うございます。
前からあなたにはずいぶん助けられましたね。ですがこういう事になりました。
今 福島の奥の松 あだたら吟醸を二合位空けました 暫く呑んでなかったので
後頭部から首の辺りが麻痺し始めています。気分も麻痺して楽です。今日は誰に止められても
寝落ちするまで呑みます。
でも

本当に可愛い娘でした。涙 涙---------

2016/07/01(金)/16:58:58 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/02(土)/15:53:32 |URL

けい

だめだ、飲むな。
悩んでるんだろ、コメ開けてるってことは。
飲んだとしても
また帰ってこい。
2016/07/12(火)/13:57:28 |URL

カゲミーロ
Re: 私のほうこそ助けられました。

> 今度は、私が助ける番です。飲み明かしたら、もどってきてくださいね。

有り難うございました。
随分とお騒がせ致しました。
金曜 土曜と二日間飲み通しましたが、
今はだいぶ立ち直ってきました。
2016/07/13(水)/15:49:21 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> だめだ、飲むな。
> 悩んでるんだろ、コメ開けてるってことは。
> 飲んだとしても
> また帰ってこい。

けい様

激励有り難うございます。
もう少し落ち着いたら戻りたいです。


2016/07/13(水)/15:53:27 |URL

-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/22(金)/16:55:42 |URL

トヨ
愛別離苦

仏教でいう四苦八苦の内の愛別離苦にあたります。
人生では避けれない苦です。
生きていれば当たり前に誰でも経験するそうです。


2016/07/24(日)/10:37:29 |URL

カゲミーロ
Re: 暑中お見舞い申し上げます。

めたぼ侍様

暑中お見舞い申し上げます。
励ましのコメント有難うございます。
最近やっと元の日常に戻れた感じです。
仰る通り、娘に感謝し断酒を続けます。

2016/07/24(日)/14:55:18 |URL

カゲミーロ
Re: 愛別離苦

> 仏教でいう四苦八苦の内の愛別離苦にあたります。
> 人生では避けれない苦です。
> 生きていれば当たり前に誰でも経験するそうです。

トヨ様

有難うございます。
正に八苦の一つで、これまでにも肉親で経験してきているのですが!
私の執着が大きかっただけなのです。
2016/07/24(日)/15:00:18 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


