苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
ゴリラパパ
すごいです

断集1,000日達成、すばらしいです。
あなたが、仰るとおり、断酒してると気分が良いです。
飲んでるときは、ホントに最低です。

忘年会シーズンなので、オレは、どうしてもお酒を飲んでしまうのですが、お酒は恐ろしい。
お酒はハードドラッグです。

オレも、飲みだすと止まらなくなるので、注意しなければ。
2015/12/17(木)/20:06:46 |URL

ゴリラパパ

あ、達成じゃなくて、目標だったんですね。
あと、343日!

あなたなら、できます。
挑戦してほしい。

断酒は、気持ちよく過ごすための有力な方法です。
2015/12/18(金)/21:44:08 |URL

カゲミーロ
Re: すごいです

> 断集1,000日達成、すばらしいです。
> あなたが、仰るとおり、断酒してると気分が良いです。
> 飲んでるときは、ホントに最低です。
>
> 忘年会シーズンなので、オレは、どうしてもお酒を飲んでしまうのですが、お酒は恐ろしい。
> お酒はハードドラッグです。
>
> オレも、飲みだすと止まらなくなるので、注意しなければ。


ゴリラパパ様

全くアルコールは性質の悪い合法的な麻薬です。
私もこれまでこの麻薬によって自分は勿論他人をも傷つけて来ました。
如何にしてこの合法的麻薬から遠ざかれるか?
その方法を試行錯誤していくのもなかなか面白いです。




2015/12/20(日)/08:31:45 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> あ、達成じゃなくて、目標だったんですね。
> あと、343日!
>
> あなたなら、できます。
> 挑戦してほしい。
>
> 断酒は、気持ちよく過ごすための有力な方法です。


ゴリラパパ様

ご丁寧に訂正頂き申し訳ありません。
断酒1000日迄329日です。
断酒は続ければ続ける程楽になりますし楽しくなりますよね。
先ずはお互い誘惑の多い年末年始を乗り越えましょう!
2015/12/20(日)/08:37:24 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

1000日断酒

あっという間に12月に入り嫌いな季節がやってきた。
何故か飲んでいた頃はこの季節はそれ程嫌いではなかった それは世間ではこの季節には特に酒には寛大になり自分自身も気兼ね無しで居られた。断酒継続655日経過した今 正直言って酒が少しだけ呑みたい欲求が出てくる。3年前の断酒継続199日で途切れたのも12月10日だった。この嫌いな季節に何故か飲酒欲求が現れる。
とは言っても以前の様な居ても立っても居られない状況とは違い我慢は比較的楽では有る。
それは例えば今 しこたま呑んだとすればすぐに多幸感 解放感などの快楽が簡単に手に入る事は周知の事実。但し明日(月曜日)の朝起床する頃には凄まじい罪悪感 嫌悪感に襲われる事は容易に想像できる。この想像力を働かせることが出来るようになった事が今迄の断酒の賜物なのかもしれない。
実は今考えているのは思い切って1000日断酒に挑戦する事である。
これが達成できるまであと343日だがとりあえずは次の目標として頑張ってみようと思う。

IMG_0104.jpg
秘密のパワースポット


にほんブログ村

にほんブログ村



2015/12/06(日)/12:27:50:コメント(4)|トラックバック(0)
ゴリラパパ
すごいです

断集1,000日達成、すばらしいです。
あなたが、仰るとおり、断酒してると気分が良いです。
飲んでるときは、ホントに最低です。

忘年会シーズンなので、オレは、どうしてもお酒を飲んでしまうのですが、お酒は恐ろしい。
お酒はハードドラッグです。

オレも、飲みだすと止まらなくなるので、注意しなければ。
2015/12/17(木)/20:06:46 |URL

ゴリラパパ

あ、達成じゃなくて、目標だったんですね。
あと、343日!

あなたなら、できます。
挑戦してほしい。

断酒は、気持ちよく過ごすための有力な方法です。
2015/12/18(金)/21:44:08 |URL

カゲミーロ
Re: すごいです

> 断集1,000日達成、すばらしいです。
> あなたが、仰るとおり、断酒してると気分が良いです。
> 飲んでるときは、ホントに最低です。
>
> 忘年会シーズンなので、オレは、どうしてもお酒を飲んでしまうのですが、お酒は恐ろしい。
> お酒はハードドラッグです。
>
> オレも、飲みだすと止まらなくなるので、注意しなければ。


ゴリラパパ様

全くアルコールは性質の悪い合法的な麻薬です。
私もこれまでこの麻薬によって自分は勿論他人をも傷つけて来ました。
如何にしてこの合法的麻薬から遠ざかれるか?
その方法を試行錯誤していくのもなかなか面白いです。




2015/12/20(日)/08:31:45 |URL

カゲミーロ
Re: タイトルなし

> あ、達成じゃなくて、目標だったんですね。
> あと、343日!
>
> あなたなら、できます。
> 挑戦してほしい。
>
> 断酒は、気持ちよく過ごすための有力な方法です。


ゴリラパパ様

ご丁寧に訂正頂き申し訳ありません。
断酒1000日迄329日です。
断酒は続ければ続ける程楽になりますし楽しくなりますよね。
先ずはお互い誘惑の多い年末年始を乗り越えましょう!
2015/12/20(日)/08:37:24 |URL

name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


