苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL

清浄化

自分として一つの区切りであった断酒500日経過した。
とは言っても感慨深さと言うものは全くない。

6月に入って気管支の調子が悪い、元々アレルギー体質も有るのだが、去年も6月から息苦しい状態が有った。
タイミング良く先々週アマゾンで買った空気清浄機が活躍してくれている。選定基準としては1 加湿機能が付いていないタイプ (理由としては水タンクの洗浄をきちんとやらないと水が腐食して雑菌の温床となる。)  2 フィルターは小まめに交換しなくてよいタイプ (出来ればクリーンルームで使っているHEPAフィルター 連続10年使用可) この二つの条件で選定すると自ずから機種は狭まってくる。
二週間程使用して感じているのは先ず 朝起きたとき咳が出なくなった。 タバコを吸うとモニターが即赤色表示で警告するので本数が減った。(出来ればタバコの煙を感知した時警告音が鳴れば-----マニアックすぎるか?) 湿気臭さが取れた。
価格も13,000円程酒代を考えれば安い買い物。

平常時モニター表示はグリーン点灯
緑


汚染感知時モニター表示はレッド点灯
赤


常にグリーン表示で過ごしたいので禁煙実施したいのだけれども 未だ厳しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015/07/05(日)/14:02:34:コメント(0)|トラックバック(0)
name:

title:

Mail_address:

URL:

comment:

パスワード:

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
次の記事 |HOME| 前の記事

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。