苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)





--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

足るを知る

久々の更新となってしまいました。
先月バイクを買い替えて暇が有れば慣らし運転で出かけてばかりでした。
買い替えて直ぐの頃は欲しかったバイクが手に入りそれこそ嬉しくて幸せ一杯でした。
そして1か月経った今バイクにも慣れてきたのと同時に幸せ気分も多少落ち始め、連休に予定していた北海道ツーリングでしたが、10連休にするには2日有給を取らなければならないし天気の事も気になり結局中止する事に決めた。
そして今日はバイクのカバーを外しいつでも出かけられる様になっているのだが、気分が乗ってこない 結局午前中はくだらないテレビを観て時間が経過してしまい気分は滅入ってくる一方なのです。
でも 例えば働かなくとも時間がたっぷりと有りいつでも好きなだけツーリングに行けたりお金がしこたま有り欲しいものがいつでも手に入ったらどうなるだろう-------少なくとも数か月間はやはりすごく楽しいだろう?でもそれがずっと続いたとしたら果たして精神状態は如何なるものになるだろう。----多分物欲依存症になりアルコール依存症と同じようなトリック スパイラルに陥っていくだろう。
今まで多少調子に乗っていた自分を戒めなくてはならない気がしてきた。
物欲のエネルギーを他に転換していこうと思う。

断酒1000日迄203日

IMG_0826.jpg
福島県 戸津辺の桜


にほんブログ村
にほんブログ村


2016/04/24(日)/15:06:08:コメント(0)|トラックバック(0)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


