苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

戻ってみたくなっても戻れない

バイクを変えて初めての三連休の初日は雨 私以外は朝から外出してしまい自分は前日までの出張の疲れもあって今のんびりコーヒーを飲みながら5月の連休のツーリングの予定を考えながらくつろいでいる。
一昨日 昨日と夜は宴会が続き酒飲み達と過ごしたのだが今までと同じように全く飲酒欲求はでなかった。
最近ふと思うことが有る。                                                                  それは断酒を始めて未だ一年も経っていない頃は突然とてつもない飲酒欲求が現れ飲むか飲まないかの葛藤に苦しんだものだった。
それが最近昔のような陶酔感がふと頭を過る時、実際に飲む行為とその後の状態自体に大きな嫌悪感を感じてしまい飲酒欲求が抑え込まれてしまう。                                                                                 断酒に苦労していた時であれば何とも羨ましい事ではあるが。
でも今の心情としては言葉では難しいが一抹の寂しさを感じてしまうのも事実。
物心付いてから断酒を始めるまでは酒が一番身近な飲み物で有ったのだから仕方の無い事かもしれない。
ただ断酒を開始し紆余曲折を経て今が有るのだから今の状態を維持していくことが自分にとってBESTなのだと確信している。
取りあえず断酒1000日迄有意義な日々を過ごしていきたい。
IMG_0419.jpg
去年連休に行った恐山


にほんブログ村

にほんブログ村


2016/03/19(土)/11:24:06:コメント(0)|トラックバック(0)
スポンサーサイト

1日1cc

断酒継続745日が経過した昨日、二週間前には想像していなかった事が実現してしまった!。

実は、前々から断酒継続1000日を達成出来たら欲しかった1000ccのバイクに乗り換えようとひそかに思い描いていたのだが、3週間前の土曜日に何気なくあるバイク屋に行き冷やかしでバイクを観ていると声を掛けられどういう車種を探しているのか聞かれ、nin○○の1000ですと答えると、店員さんが実は来週フルオプションのnin○○1000が入荷するので見るだけ見てほしいと言われ一週間後見に行ってしまった。
それから今乗っているnin○○650の下取り金額を破格の高値で提示され自分的にもうnin○○1000しか見えなくなってしまった。
早速家に帰りダメもとで妻に報告したところ以外にもOKをもらえてしまったのだ。
そして残金をキャッシュで支払い。
昨日無事に納車され昨日今日と慣らしで走り回り先程帰宅し心地よい疲労感でコーヒーを飲みくつろいでいる。
断酒1000日とninja1000  語呂合わせでも今後はバイクに乗る度に嫌が上でも1000日を意識する事になるだろう。

右が今までお世話になったninja650 左がこれからお世話になるninja1000
image1.jpg


にほんブログ村

にほんブログ村


2016/03/06(日)/16:55:20:コメント(2)|トラックバック(0)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。