苦海を彷徨う魚の断酒記録


プロフィール

カゲミーロ

Author:カゲミーロ
何回かの断酒失敗から辛うじて2015年10月12日で断酒600日経過しました。断酒に対する考え方 心境の変化などを綴っていきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (137)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/--(--)/--:--:--:コメント(-)|トラックバック(-)

目に見えない恐怖

お陰様で断酒継続613日経過しました。    先週の23日金曜日仙台に車で行く用事が出来、いつもは東北自動車道を使うのだが今回は常磐自動車を使ってみた。
いわきから仙台手前までは一車線になるのだが交通量はそれ程多くないのでストレスにはならない。しかし広野から先の路側帯に放射線量の表示板が現れると何とも言えない不安感が襲ってくる。それは福島第一原発に近づく度に線量の数字が増えてくるのだった。また富岡から浪江の間はいたる所に放射線廃棄物が黒いカバーに覆われ置かれている。 多くの民家は空き家のまま震災当時のまま朽ちはじめている様子だ。
改めて今更ながら原発事故の恐ろしさを実感した。

南相馬2 (1)
南相馬SAにて(放射線量表示)

南相馬2 (2)
相馬の野馬追い 本物をみてみたいです。


にほんブログ村

にほんブログ村


2015/10/25(日)/15:14:20:コメント(2)|トラックバック(0)
スポンサーサイト

ノスタルジア?

断酒606日経過した 昼間が短くなり朝晩めっきり寒くなってきた。
今までの様な病的?飲酒欲求は全くないのだが最近無性に炬燵で徳利お猪口🍶で熱燗をキューっと呑んでいるシチュエーションに憧れの様なものを抱いている。これは正しく酒を呑みたいのに変わりはないのだけれども、以前と違うのは一瞬頭を過るだけで四六時中の飲酒欲求とは次元が違う。
例えて言えば子供のころに銭湯で飲んだコーヒー牛乳とかガラスの瓶コーラへの懐かしさに似ている。
最近思うのは炬燵で熱燗を呑む行為自体に罪は無く 只その行為が呼び水となって酒量がとめどもなく増える呑み方しかできない人間に問題が有るのだ。
などと言いつつ100%酒に手を出さないか未だに自信が無い!


にほんブログ村

にほんブログ村





2015/10/18(日)/16:45:27:コメント(0)|トラックバック(0)

14,400時間

昨日で断酒継続記録を600日達成。

これも多くはブログのお蔭だと思う。

また今後は断酒継続1000日を新たな目標にすることに決めました。

三連休の初日土曜日酒飲みの幼友達と日光まで日帰りツーリング途中渡良瀬渓谷鉄道の水沼駅の中にある温泉に浸かり、
夜は我が家で彼は焼酎 私はノンアルビール&コーヒーでとことん飲み明かしました。
最高の一日でした!。

img_1[1]

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村




2015/10/12(月)/16:26:45:コメント(2)|トラックバック(0)
|HOME|

このテンプレートについて
テンプレート製作者ブログ

Copyright (C) 苦海を彷徨う魚の断酒記録 All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。